インプラント治療で中川歯科医院が選ばれている5つの理由

経験豊富なインプラント認定による治療痛くない、怖くない静脈内鎮静法の併用

最新の医療機器で安全、確実な治療を安全な滅菌システムと感染防止のための手術室

世界標準のインプラントと安心の10年保証

歯を失った原因を明らかにする

清潔な治療器具中川歯科医院では、インプラント治療をさせて頂く歯科医師は、まず歯周病治療をマスターすることから始めました。歯を失っている患者さんがインプラント治療を希望されたとしても、我々歯科医師がその欠損部分だけにとらわれていては長期的に安定した治療ができません。
最初に考えなくてはならないのは、なぜ歯を失ってしまったのか?ということです。統計を取ると、ほとんどの患者さんは歯周病か虫歯が原因で歯を失われています。何らかの原因があって歯を失ってしまったわけですから、それを明らかにしないままインプラントという、比較的高額で治療期間を必要とする治療をすることは、あまり得策とはいえません。
インプラントの治療計画をたてる際に、必ずこの「歯の喪失原因」を検証し、患者さんに対しリスク診断を行います。

全体を考えた治療計画を立てる

全体を考えた治療計画を立てる包括的治療:Interdisciplinary Approach

インプラント治療では、「インプラントありき」という考えで、欠損している部分だけに注目していては良い結果を得られないでしょう。もしインプラント治療が成功して何とか噛めるようになったとしても、隣の歯がすぐに駄目になってしまったらどうでしょうか?

中川歯科医院では歯を失った原因を追究し、治療に際してのリスク・原因疾患の再発のリスクを完全に明らかにした状態で治療計画を立てて行くことが非常に重要だと考えています。

そんなことのないように、本格的な治療を始める前に必ず全体的・全身的な状況を確認し、長期的に安定する(少なくとも10年以上)治療計画を検討していきます。
実際にインプラントを希望されて来院された患者さんが、インプラント以外の治療方法が適している場合も少なくありません。そのような場合は、無理にインプラントをお勧めせずに、その患者さんに最適な治療計画を提案させて頂いています。

インプラント専門サイト